2015年6月25日木曜日

D I Y  part Ⅱ


4月に盛岡に越してくる前は 阿佐ヶ谷駅と高円寺駅の
真ん中あたりに暮らしていました

阿佐ヶ谷と高円寺はそれぞれの色があり・・
私はどちらも好き♡ 気分で駅を使い分けていました

高円寺は・・この人たちはどうやって
生計をたてているのかな〜って
心配になるくらい「のんびり、マイペース」
自分がやりたいようにやってます的な・・
こだわりのある・・でも素朴でフレンドリーな方が
多く楽しいところ


今回のDIYは・・その高円寺流(勝手に
お家にあった古〜い木材を適当な長さに切って
お店の目印になる看板をつくってみました!(写真左側)



初めてカナヅチで釘をうってみた

釘がグニャっと曲がったり

結構難しかったけど、母のアドバイスで

安定したところでうってみたら

なんとか 出来ました!





わざと古木で不揃いな感じ・・
このテキトー感が好みです

次は何を作ろうかな





  天気のいい日には

  目印として

  道路のそばに置いてます