2015年10月8日木曜日

スイスイ歩けるカラダへ



ご紹介で、85歳の男性が奥様と一緒に来院されました。
椎間板ヘルニアから始まった両足親指までのしびれの症状があり
5年前から歩くのが不自由になっていたとのこと。

触ってみると、足首がかたまった状態でひどくむくんで冷たい足。
これでは、辛かったでしょうね。


動きが悪くなっている足首をていねいに時間をかけて施術、
腰椎の矯正とターンオーバーテクニック、そして頭蓋骨調整で終了
ブロック中は、気持ちよくすやすやとおやすみになられていました。
終わったあと、立ち上がってみると「足が軽い」とにこにこ。

3日間、タクシーと電車とバスを乗り継いでくる遠い道のりを、
仲良く2人で通ってくださいました。本当に感謝です。

3日後、前後の写真を比べてみると、左への傾きもなくなり、
前に傾いていた頭も持ち上がりキレイな位置へ。
「昔はこうだったのよ。若返った〜」とうれしそうな奥様。

足の麻痺は時間がかかると思いますが、それでも通う度に
動きはよくなります。

雪が降るまで・・あと1ヶ月とちょっと。
*こんな時、北国で暮らすことの大変さが身にしみます
1日でも早い回復を願いながら、一生懸命施術します。
通うのが大変ですが、スイスイ歩ける身体を目指して
一緒に頑張りましょう
歩けるようになったら、楽しみがいろいろ増えますよ!



高齢だから、病院で治らないと言われたから、
ずーっと通っていても変化がないから・・とあきらめないでください

どこに通っても良くならなかったその症状。
歩みのカイロ整体院は、整体とカイロプラクティックを組み合わせる
多様にある安全でやさしい手技で、そのつらい症状の根本的改善を
目指します。

二人三脚でがんばっていきましょう!




奥様お手製の干し柿をお土産にいただきました

甘さ控えめ 干し柿なのにふっくら 今度作り方教えてください♡