2018年6月10日日曜日

あなたの大切な人



ご高齢になると「膝や脚が痛い」「腰が痛い」
「フラフラする」など日常の生活に支障をきたす 
様々な身体の変化がおこりやすくなりますが


そのような不調があらわれたら 家族はとても心配します




 もし 遠く離れて暮らしている親から 
「毎日痛い・・」なんて聞いてしまったら
   いてもたってもいられなくて 
「いっそ、会社やめて帰ろうか・・」と
   思い悩んでしまうほど 一大事です




    私も その一人でした







今年始めにいらした70代の女性

 隣県にお住まいの娘さんが 
岩手で独り暮らしをしているお母様を心配して
   歩みのカイロに連れてきてくださいました






昨年末から脚がじんじん痛くなり
  病院に通いましたがなかなか良くならず   
   夜も痛みで眠れないようになりました

そして 日常の生活も不安な状態になりました




 お身体の状態をみてみると
  身体の傾き   筋肉のこわばりも強く 
  痛みのある脚の方がやせて 筋力も低下

長い時を経て 変化してきたことがわかります


  痛みのない 楽な身体に戻ってほしい


まずは 脳脊髄液調整法で循環を促し 生命力を高めて 
  全身のバランスを整え  頭蓋骨調整  etc・・


当院の施術方法は
 すべてが ゆっくりやさしい手技なので 
       ご高齢の方でも安心して受けられます

 


施術後は・・

「身体がすーっと伸びました」と気に入ってくださり 
 こんなに楽になるなら ひとりでも頑張って通いたい 
     と言ってくださいましたが

 
雪も多く 歩道も凍りついている真冬に 
  脚の痛みのあるお母様ひとりで通うほうが心配です



  いろいろ考えましたが
 間隔はあいても 連れてきてもらえるタイミングで
  やっていきましょうとお話させていただきました







そして先日 4回目来院 


施術後は 全体的にバランスが整い 
体のこわばりもすーっと抜けて 
頭の形もキレイになってます



現在は 無理をしなければ痛くならないので 
今まで通りの生活がおくれています



若い頃からの右足の外反母趾
 
重なってしまう親指とひとさし指が解放されてきて

楽になったのが「すごい~」って言ってくださいましたが
 

すごいのは  お母様の「治癒力」ですよ ☆


左脚の太腿やふくらはぎに

  右脚と同じくらいの弾力が戻ってきています






はい 整ってきています ☆ 







  「 ずっと元気でいてほしい 」
   
           家族みんなの願いです





歩みのカイロでは 

ご家族の方の気持ちも ひしひしと感じながら
日々 おひとりおひとりを大切に 

施術させていただいております




ご家族のことなど ご心配なことがありましたら

    お気軽にご相談くださいね